人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROでの事をきままに書いてます


by kamo_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)

アイテムと焦って書くと テとムが合体してしまい
アイ云 となってしまうどぐうっちですコンニチハ(・w・人)

さてはて今回は気紛れROMAP巡りです。
前回はアルデバラン↑↑MAPでしたが、
今回は首都プロンテラです
通常MAPは人も多いのでPvPMAPでのんびり撮影です。
取り残しは通常MAPで撮影
建物の中はまたいずれ撮りマス

今回は「改めて眺めてみる」がテーマです。






スタートは教会から
教会の周りだと鐘の音が聞こえてきますが、建物には鐘が存在しない謎=w=;
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_072980.jpg

入り口の上には何か壁画?があります
さらにその上にはステンドグラスがありました。

そして教会の裏へ
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_095390.jpg

ステンドグラスがありました。
教会の横の壁にもこれと同じステンドグラスがあります・w・

そのままふらふらとお城の方へ
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0114434.jpg

橋の両脇にある衛兵さんがいる建物
何気に何かには地図やクリップボードみたいなものがあったりと
何が書いてあるのかきになるところ・・・

魚屋をまじまじと
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_014335.jpg

何気に値段表みたいのがはってありました

次に果物屋さん
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0153227.jpg

お店の横の張り紙「Sale apple」と書いてあるように読めるのはうちだけでしょうか・w・;

パン屋さんとお肉屋さんは特になにもなかったので省略+皿+!

そして旧ぽた広場へ
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0201073.jpg

昔はポタ子とポタ利用者でにぎわっていましたが・・・・
いまはこの太陽のおっちゃんに居座れてマス・・・なんだろう殴りたくなる顔シテマス

そのまま街の噴水まできます
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0215168.jpg

次どこいこうかな~

噴水の銅像をぱしゃり
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0224567.jpg

騎士・・・?のようなそうじゃないような・・・
改めてみると変わった銅像です

なんだか殺意の芽生えそうな顔その2
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0235318.jpg

あきらかに挑発してますよね・・・ますよね!

防具屋をまじまじと
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_025448.jpg

ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_0262170.jpg

5年以上やっていて今更入り口が剣 建物の裏が盾ということに気がつきましたorz

髪を染めてくれる人がいたり結婚道具とかうってるNPCのいる建物
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_028949.jpg

他の建物とちがい屋根のふちが黄色く、中央窓にはテラス?のようなものもありました。

肉を売っているNPCの目の前
ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_029533.jpg

他より一回り大きな入り口・・・でも入れない・・・・w・;

ROMAP探索記 首都プロンテラ編(プロ08MAP)_e0012283_032194.jpg

ほっそい建物だ・・・地価がやはり首都なだけあって高いのだろうか・・・

このほかに「時の止まった時計」や「行くことのできない渡り廊下」など
ありましたが長くなってしまうので今回はこのへんで~
by kamo_house | 2007-12-14 00:39 | ROMAP探索記