人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROでの事をきままに書いてます


by kamo_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老人の仮面

獅子仮面も作り終わったので、今度は老人仮面だ~

実は獅子仮面より先に老人仮面作ろうと思っていてこっそり材料だけは集め始めていました

老人の仮面_e0012283_1073854.jpg


老人の仮面
 ●DEF2 スロット無し 
 ●テコン系装備時
  ・LUK+1
  ・完全回避+2 
 ●材料
  四葉のクローバー1   いのししのたてがみx100
  サボテンの針x100   弾力がある縄x10
  追憶のしおりx20    丸太x500

材料集め
●弾力がある縄と丸太
 獅子仮面のときと同じくウンバラD1Fで
 フレイムシューターから

●いのししのたてがみ100
 サベージから集めます
 旧エルダ森と言えば分かるでしょうか?
 プロ↓↓←←にあたるMAPになります。

●サボテンの針100
 ムカーより集めます。
 旧ホードMAPにあたります
 モロク↓↓
 このMAPは蟻3種にスチチョン、白蓮、メタルラなどルート系が多いのでちょっと注意
 またドラゴンフライが60分単位で沸きます。
 ちゃっかりクリップを落としてくれる良い奴です・w・

●追憶のしおり20
 材料の中で最も集めるのが面倒だとおもわれる一品
 何気にちょくちょく持ってる人がいるのでいっそのこと買取をしてもいいかも?
 ちなみに候補としては
 ・棚3F
   デスワードが最も多く生息しライドワードが多く生息するMAPです
 ・時計1F
   ライドワードを狩りつつ、それなりにいるパンクで魔女砂などを集めたりできます。
 あとは他の人に邪魔に感じられる可能性があるのであまりお勧めできませんが、
 ・城2、時計4
   本沸き部屋に陣取ってのんびり会話をしながら集めるという方法もあります。
 
 ちなみにうちは追憶のしおりに関しましては身内や知り合いさんから買い取ったりして集めました・w・;
 集めてる声をきいた近くの溜まり場のギルドさんの方が反応して少し譲ってくれ足りしてくれて助かりましたよ~ 

そして最後はブルーファさんのローグとペアでウンバラDで丸太を集めまして
無事完成~>皿<ノ

参考程度に私が主な材料集めるのにかかった時間を獅子仮面もあわせて載せておきます・w・
集めるのに動いたキャラはHiWIZと87の殴りクリプリです

・丸太
 クリプリが水武器1本 与ダメ平均450~500程度で
 1h100~120個
 ローグの方とペアでスティも入れて狩りをすると1h200~になります。

・蛇模様の髪
 ぷりさんとHiWIZのペア
 ぷりさんのスティをいれつつで1h100個前後

・いのししのたてがみ
 クリプリで1h100~130個

・さぼてんの針
 クリプリで1h130~150個

ざっとこんな感じでしょうか?
次は似たものシリーズで花嫁の仮面でしょうか・・・・?

 
by kamo_house | 2007-08-13 10:03 | RO普通雑記