人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROでの事をきままに書いてます


by kamo_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/22 GvGレポ

さ~て久々に20:00からの参加となりました~

今回はPKさんからのご依頼!
ケットは編入なしの同盟での参加となりました。

ベースにてPTをもらい移動した先はB2の鷹連さん!
昨日の友は今日の敵とはまさにこのこと!






B2前に出現してはどこかへ走っていく鷹連さん・・・
防衛じゃないのか!
時間とともに突入してみればやっぱりすっからか~ん
20:01 Integration でブレイク

互いに、互いを攻めようとしてすれ違ってしまったもよう・・・==;
その後 鷹連さんをおっかけてB3へ!

EMCにてERに呼ばれ
7/22 GvGレポ_e0012283_2274087.jpg

ブレイク直後もあってか
7/22 GvGレポ_e0012283_2293540.jpg

防衛ラインも特にととのっていなかったようで20:20頃には制圧完了します
20:30あたりかな?鷹連さんは転進~

そして暇になりさらに戦場を求めでやっぱり鷹連さんのいるB4へ転進
7/22 GvGレポ_e0012283_23302.jpg

ちゃくちゃくとER前まで詰めてテコン系による高速MEC突撃をしかけます

7/22 GvGレポ_e0012283_2382752.jpg

突撃開始前半はそれなりにロキやスペース埋めも機能していた防衛ですが、
激ラグや高速EMCによる突撃のくりかえしで少しずつ削られていき
すこしずつ穴があきはじめます。

その瞬間をみのがさずWP付近にLPを展開し押し込みます
しかしLPが不発による範囲不足&ロキ雷鳥を削りきれなかったのかロキを張られてしまいます・w・;
この直後だったかな・・・箱庭さんがEMCをER内部でしWP周辺ががら空きになりますが
ラグなのか戦況がうまく伝わらなかったのか生かせず再度防衛ラインがしかれます。

そんなLPはったり返されたり、ロキけずったり復活したりの繰り返しを数度
そして何度目かの突撃でロキを消しLP展開をしたところで
カインさんが敵後衛陣にSGをぶち込むことに成功!

これで敵後衛陣が壊滅状態になりいっきにER内部への戦闘へ持ち込みます。
ほぼ制圧状態になるかとおもわれましたが、ここで鷹連さんがリセットブレイクをします
20:57 WHEREVER がブレイク

そして再度ER防衛VS突撃の構図に戻ります。
ここでも先ほどと同様のERのWPでの攻防が続けられ、そして何度かの突撃で
今回も崩すことに成功し、ER内部への攻防へとまた移って行きます。

攻防の中箱庭さんWHEさんともにEMCを行い粘りをみせます
しかしやはり高速回転可能+人数的にも?こちらのほうが分があるようで
次第に奥へと押し込み
21:32 Pretty Kimuchiでブレイク成功!
約50分に続く戦いに終止符を!

その後B3へ転進をし確保を行うことに
防衛はハラペコSepさん!
制圧防衛だったらしくERまで推し進めるうちに制圧解除をされます
21:43 ハラペコ団がブレイク

カウンター!
相手もEMCしたりと隙がでた間にERへ殴りこむことに成功し
そしてなんとかブレイクをに成功
21:48 Pretty Kimuchi がブレイク

C4を鷹連さんが落としこれは本陣がら空きでは!
と指揮が思ったかどうかはしりませんが、ラスト奇襲だ!
というわけで鷹連本陣のB4へ奇襲をかけます。

案の定ERはすっかすか!
一気にエンペ周辺まで各G押し込みます。
ここでエンペで箱庭さんがEMCを通し、これは無理かと思われましたが
時間いっぱいでブレイクに成功!!
22:00 Integrationがブレイク!

B3、B4 2砦確保おめでとうございます~
長い攻防お疲れ様でした~

感想~
この激ラグはいったいなんなんですか!
これさえなければかなり熱いGvGだったと思われただけに残念でなりません・・・

B3ER前待機にて、鷹連さんの遊撃があの狭い通路に密集していた塊には
かなり有効でおそらく後衛系などはかなりHPを減らされたか、落とされた気がします・w・;
そうでなくても突撃に攻撃のダメモーションやHiStopに座標ずれなどでタイミングをずらされたりと、敵ながらいい遊撃だったきがします。

ラグですぐ消えてしまったせいかしりませんがERでの鷹連さんのサイト、ルアフが薄く
けっこうクローキング?で奥まで進むことができました・w・
ただフェアリーフに何度も邪魔されましたYO

1MAPの入り口WPでプリ魂でHLを連射してた箱庭さんのHiPriさん
入り口をでたりはいったりしててHLしてるだけだったので放置が一番なんでしょうが、
釣られて応戦しちゃったよ! 耐えれるけど痛い魂HL侮りがたし・・・

ベースのぷりさんたちが今まで体験した中でかなりよかったかな・w・?
きちんと支援+アスムなどをしてくれてけっこう助かりました。
他ではヒールとポタを出すだけなのが多かったので、ちょっと感激でした

個人反省点
・敵LPがでる→ガンバンする→味方教授が相殺→ガンバンしたところにLPがのこる
やっちゃった~>皿<
・もう少しBのER構造の研究と魔法を生かす位置取りを精進したい・・
・SSメイン場面がまったくとっていなかったorz


眠気のあるなか書いたのでなにか指摘があればよろしくです~==;
by kamo_house | 2007-07-25 02:13 | GvGレポ?