ROでの事をきままに書いてます


by kamo_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RO普通雑記( 147 )

アドレスが


Ses Wiki Closed 2ndのアドレスが変更されたようです

■ 告知内容

2008/12/10 Ses Wiki Closed 2nd のURL変更について

http://swc2nd.ro-guild.org/ となります。

※※※ 重要事項 ※※※
swc2ndからのお願いです。
旧ドメイン(ro-guild.net)は現在swc2nd管理下にありません。
あなたのパソコンを守るためswc2ndだと思ってアクセスをしないようにお願いします。
[PR]
by kamo_house | 2008-12-10 17:34 | RO普通雑記
現在育成中のアサの完成ステ=99のオーラという状況になってしまった
どぐうっちですコンニチハ

先日もっちゃんが「望月のなく頃に-餅々編-」Gのエンブレムを作ってくれたのでさっそく設定!
&もっちゃんアサもギルメンにGET!
HiWIZで上納していつか砦をとるしかないねこれは!(ぇ

プラズマcのドロップ実験
[PR]
by kamo_house | 2008-01-25 13:25 | RO普通雑記

望月のなく頃に

朝あけたチュウハイをあけたまますっかり忘れてて、夜に気がつき
飲んだらただのラ・フランスジュースになってた・w・
これはこれでおいしいかったどぐうっちですコンニチハ

アルトリア閣下がEJの溜まり場に出現したとき、V兜を脱いだので
興奮してSS撮りまくってしまった今日この頃。
もっちゃんが望月家の一族Gきえたと話したら「ぇー」言われたので
復活させることにしました・・・が名前一緒もあれだな~と思い
本人のアドバイスを受けつつ
「続・望月家の一族」→「もっちもちにしてやんよ」→「望月のなく頃に-餅々編-」
上の流れでG名決定=w=

某ブログでクリアサの楽しさが書いてあったので魅せられてクリアサを作る事に。
でもスキルはVSコースですけどね!

Lv58で木琴GETしてFlee207いったので10たりないけどなんとかなるんじゃね・w・?
ってことでスリッパMAPへ
3分後没orz

AGI料理いれて再度挑戦。
こうすると2体まではOKで、ちまちま狩る分には十分かな~
ただSTR低いため殲滅力が低く 積載量も低いので土塊持てませんってわな・w・;
それでもLv58で来るには経験値おいしすぎる・x・
なすりつけも多かったけどナー&他の人の動きがBOTぽくて怖かった=w=;
1.5倍の恩恵もあってちまちま狩り1hでもLv3~4つほどあがりましたYO
クリで1200ほどのダメだしてる人もいたので1kダメ出すのが目標かな
で~ステが問題なわけで 威力ほしさにSTRあげれば LUKに触れないわけで
LUKに振って特化ジュルか何かで威力おぎなうべきか・・・
特化ジュルとかお金かかりすぎるなぁ・・・準特化ジュルで行くべきか・・・

氷上さんが魂ハンタ作ったようで これはうちのリンカーキラキラして魂MAXとるしか!
と思ったけど、あの人2か3PCぐらいだったきがする・w・;
これはMAXいらない予感=w=;

緑イグアナcが1Mで売ってたので衝動買い
卵割生活スタートな予感 1つ10kとして100個で元がとれる計算です
うちの場合アクセをニンクリじゃなくてサインとか別のものに置き換えたときの補助用として使うことがあるので自給自足できるのは嬉しいかぎり=w=

今日も金ゴキ倒したらただのゴキcでましたorz
これは何かの嫌がらせかうwT
[PR]
by kamo_house | 2008-01-20 06:03 | RO普通雑記

キャラの名前

エタ職を突発的に作りたくなりました。
というかエタ職しかない垢を用意しようかと思うくらいに!

というわけでとりあえず名前を考えます=w=
で、ガラパゴスシリーズに どぐう系シリーズ とは別にしてみようと
以前から考えていた候補をカキカキ
・フクロモモンガダマシっち
・フクロモモンガモドキっち
・マサニカミキリモドキっち
・スベスベマンジュウガニっち
・ブタノマンジュウっち
・ハイレグアデガエルっち
・メクラチビゴミムシっち
・トゲアリトゲナシトゲトゲっち
※全て実在する生物名でふ

が、いまいちインパクトにかけるというかマイナー感が否めない!
とりあえずエタ剣士を作成
名前は生体2のDOPそのまんま
イグニゼム=セニアっち
暇だったのでそのまま初心者修練所で転職可能にし
剣士への転職試験 落ちないように道をいくだけですが
あえて落ちてみて、下にいるMobを倒してLvあげてみたり・x・
そして剣士に転職~。

しかしどぐうっちは剣士系の武器防具は1つも持っていないのであったorz
[PR]
by kamo_house | 2008-01-13 07:50 | RO普通雑記
土塊を分解し続け 分解差額利益分だけでV靴購入できました。
1h後さらに安い露店が出ててショック

某ブログにて アサ系のFLEEについて
「結論から言うとアサシンなら529、アサシンクロスなら534」
と書いてあってただ単純にすごいな~って うんそれだけ

ついでに深淵にSBで約684kのダメをたたき出してるSSもあった~
Σ(シグマ)さんが言うには1.7MくらいまでSBダメだせちゃうらしい(Wメギン前提らしい)

ニコニコでアサクロさんがアトロスを30秒ほどで葬り去る動画をみてみたり

ROMAP探索のリクエストで伊豆Dがあったのでリンカーで撮影にいどんでみたり
※時間できたときに載せます。

金武護鬼(金ゴキ)倒してcがでてカーソルあわせたら赤蝙蝠cだったり

そんな一週間すごしてました。

15日から経験値1.5倍に砦宝箱再配置?とモブ配置換えがくるみたいですね~
では眠いのでノシ
[PR]
by kamo_house | 2008-01-12 06:24 | RO普通雑記
せっかく仕事で休みをもらったものの
他皆仕事で何もすることがないどぐうっちですコンニチハ

お昼ちょと過ぎ頃にROにはいたところクリ祭りやってるYO
とのお知らせをうけて
さっそくガラパゴスゾウガメっちで参戦!

亀Dにいるとのことでコモドのダンジョン転送3でD入り口へ~
うちのほかにもう1名と合流しいざ最深部へ!
e0012283_1842244.jpg

通常ダメなんて何のその!
e0012283_18433690.jpg

めちゃ爽快(`皿´*)
e0012283_1845375.jpg

外周をぐるっとひとまわりし、そして最後は将軍さまへ突撃DA!
e0012283_18462279.jpg

バタバタとみな倒れていくなか最後の一人が意地を見せてくれましたが
無念の将軍のひげを切り落とすことはできませんしたうw;

e0012283_1848728.jpg

最後は記念撮影をしておしまいとなりました。

ちなみにPT名もなかなかのセンス=w=
e0012283_185032.jpg

Irisから様子をみにきた方がいたのでお話しをして解散となりました。
いや~楽しかったw
これにFARでも加わったらさらに・・・・フフフ(´¬`)
[PR]
by kamo_house | 2007-12-24 18:38 | RO普通雑記

97になった~

引越しの下準備が着々と進んでいるどぐうっちですコンニチハ


シュヴェさんやダンセルさんに遅くまで付き合って頂いてなんとかHiWIZもベース
が97になりましたYOシ'ω')シ
重量とHPで悩みましたが素直にVITに振りまシタ


ここ最近では
所持金が全キャラ合わせて1Mちょいになってしまった為、一か八かでオデン祝
福を1つ購入し過剰に挑む!(≧x≦;

結果+7オデン祝福できちったシ>皿<)シ
これで来年を懐暖かく迎えれそうデス……
[PR]
by kamo_house | 2007-12-21 17:22 | RO普通雑記
仕事から帰宅しもどってみればクリスマス一色!

いくつかクエストが実装されたようなのでうちがやった
サンタのひげを入手するのに必要なクエスト2つ
CORSEさんから教えて頂いたのを忘れないうちにメモ書き~

用意するもの
・スティックキャンディ10個
・よく焼いたクッキー10個

More
[PR]
by kamo_house | 2007-12-18 03:26 | RO普通雑記
今回のメンテで「怪盗むアニバーサリー」のクエストが実装されたようで
忘れないうちに流れをメモ書き=w=
間違っていそうな怪しいところがあるけどキニシナイ

必用なものは特になし
報酬は「虹色にんじん」「ミックスジュース(LUK+2)3個」「経験値300k(固定?)」

More
[PR]
by kamo_house | 2007-12-11 20:56 | RO普通雑記

続tipいじり

「tipOfTheDay_j.txt」ファイル
こないだの記事でコモド転送NPCの転送先をまとめたものを作成しましたが、
ついでにGvGで使えるかな~と思い
連合名とその構成Gに各Gのマスター名と職業を見れるようにしてみました。
身内の欲しいといってくれた人にはこれをきっかけに興味もってもらえればと
提供~
とはいっても一般的なSesWiki2ndさんの情報を基盤にブログ巡回~
してちょこちょこ作ったものですが・w・;

うちは搭載してみたもののGvGで使わなかったです=w=;
Gの幹部さんはまず使わないであろうし・・・
では末端?向けかというとそこまで覚える気の無い人が果たして見るのだろうか
とも突っ込まれ・・・ まぁキニシナイ!

そして気がつく・・・エキサイトブログって・・・ファイル置けない・w・?
PDFじゃないと無理ですか・・・・そうですか・・・´・w・

GvG関連のリンク更新しました
・リンク切れとGが変わってる人の整理
・新たに10~12件ほど追加しました。

情報関連のリンク更新
・「/tip」関連と「らぐちっぷ」を追加
。なんでいれてなかったのか「未実装系」2件追加

知り合いさんリンクに1件追加
[PR]
by kamo_house | 2007-12-10 14:35 | RO普通雑記