ROでの事をきままに書いてます


by kamo_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あり地獄とドロップcと私

現在育成中のアサの完成ステ=99のオーラという状況になってしまった
どぐうっちですコンニチハ

先日もっちゃんが「望月のなく頃に-餅々編-」Gのエンブレムを作ってくれたのでさっそく設定!
&もっちゃんアサもギルメンにGET!
HiWIZで上納していつか砦をとるしかないねこれは!(ぇ





はてさて前から試してみたかったプラズマcをGETしたので
さっそくクリップにさしてあり地獄へ検証~

装備はこちら
e0012283_12214079.jpg

●キュービックリボン(ミストケースc)
 ・Mobを倒したとき一定確率(0.3%?)でプレゼントボックスをドロップ
●ゼニーナイフ
 ・Mobを倒したとき一定確率(50%~70%?)で1~100zを入手
●エレメンタルクリップ(プラズマc)
 ・Mobを倒したとき一定確率(2%前後?)で各種レジストポーションをドロップ
●スイーティーナイルローズ(グリーンイグアナc)
 ・無形Mobを倒したとき一定確率(0.5%~0.7%?)でDEX+3料理をドロップ

あり卵は無形なのでイグアナcを装備
確率はうちの体感なのであまり当てにならないと思います・w・;
ミミックcは今回はなしの装備で検証デス!
開始金額は161kくらいでした
30分毎に計測~で2hほど
e0012283_12395428.jpg

火8土7風5水1 P箱8 料理6
e0012283_12421917.jpg

火4土3風6水3 P箱1 料理4
e0012283_12423049.jpg

火6土9風8水4 P箱1 料理5
e0012283_12423971.jpg

火6土1風9水2 P箱4 料理6

計:火24 土20 風28 水10 P箱14 料理21
他に通常ドロップで空瓶が30分か1時間どっちか忘れちゃいましたが
190~200個ぐらい拾えます。(たぶん30分だとおもったんだけど・・・
ただ重量の関係で今回は空瓶拾ってません・w・;
ゼニーナイフは30分で20k前後といった結果でした。

水レジポが極端にでない! P箱も30分単位だとあまり安定しているとはいえないかな・w・;
2hの収益を考えてみる事に
露店売りした場合 ろ。価格調査隊の最小値もしくは自分の露店でだしている金額で計算
単価は
火24 × 5k =  120k┓
土20 × 3k =   60k┃レジポ294k
風28 × 3k =   84k┃
水10 × 3k =   30k┛
P箱14 ×15k = 210k
料理21 ×15k = 315k
銭ナイフ         80k
計899k
として空瓶(30分200個計算)も拾っていたとすると
空瓶800 × 0.6k = 480k

合計1379k
本当にこれだけの金額なのだろうか・・・

とりあえずプラズマc ぽろぽろでるのでけっこう楽しいかも!
2個装備でドロップUPするとはおもいますが、またGETしたら
検証してみます・w・

追記
エレメンタルクリップを火山2の狩りで30分ほど使ってみたところ
水レジポが多く土レジポが殆どでませんでした・w・;
倒す敵によってちがうのか・・・たまたまなのか・・・
これも引き続き調査デスナ

2hでの重量
レジポ 82×1=82
P箱  14×20=280
料理  21×20=420
空瓶 800×2=1600(30分200個計算)

合計2382 

敵1体を倒した時の期待値?を出してみた(あってるかなんてしらない!
()内はドロップ率  
レジポ3k 銭ナイフ250z 青箱60k P箱15k 料理15k 空瓶600zで計算
更にもし重量1に直すと・・・・ってので出してみた。
何も考えずだしてるので参考にならないはず! 
プラズマc(2%)       60z     60/1重量
ミミック(0.1%)        60z      3/1重量
ミストケース(0.3%)    45z   2.25/1重量
料理(0.5%)         75z   3.75/1重量
空瓶(20%)        120z     60/1重量
銭ーナイフ(50%)     25z
※ミミックcは更に確率が下がったとの事ですがよくわからないので昔の0.1%計算
空瓶がやたらいいように見える=w=;
[PR]
by kamo_house | 2008-01-25 13:25 | RO普通雑記