ROでの事をきままに書いてます


by kamo_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AS検証その1 風宝剣とバニル帽子

前回の記事でブルーファさんに衝撃的な真実を告げられてしまったどぐうっちですorz

本当にあってるのか疑いをもってダンセルさんとシュヴェさんに協力を依頼して検証DA!

といったものの手元にあるのはバニル帽子と風宝剣(シュバイチェルサーベル)

まずは前回記事のブルーファさんのコメントより

「↓クルセWiki ASについて
ttp://crsdr.netgamers.jp/index.php?AutoSpell#n23d7f8c」

ここにASの事について記載があり
その中に
①同じスキル同じ挙動のAS装備は、後から装備したスキルLVと発動確率に上書き。

②バニル帽→ファイアブランドの順で装備すると、「攻撃時、敵にファイアーボルト」は宝剣の確率とスキルLVだけになる。

③ファイアブランド→バニル帽で装備すると、「攻撃時、敵にファイアーボルト」はバニル帽の確率とスキルLVだけになる。

④バニル帽→ファイアブランド→別の武器に持ち替え、でFBが発動しなくなる。
アイスファルシオン、シュバイチェルサーベルなども付け外しすると、FB、CB、LBの3種類とも解除可能。

⑤復活させたい時は、バニル帽を装備し直せばボルト3種ともバニル帽の確率とLVに戻る。

の記載があったので
今回は上記5つをファイアブランドをシュバイチェルサーベルに置き換えて検証してみた

その結果ちょっとだけ変わった結果がでました。
まず 
1:バニル帽子を装備 その後風宝剣を装備
  攻撃開始してみる
  LBの発動率:風宝剣 
  LBのLv:風宝剣 
  FBとCBの発動率とLv:バニル帽子。

2:風宝剣を装備 その後バニル帽子を装備
  攻撃開始してみる 
  LBの発動率:バニル帽子
  LBのLV:風宝剣
  FBとCBの発動率とLv:バニル帽子

3:装備順番関係なく
 バニル帽子をはずす
 風宝剣装備していてもLB発動なし

 風宝剣をはずしてバニル帽子だけ
 LBは出なくなる。

4:はずしたものを装備しなおすとLBが発動するようになる。

という結果になりました。
ここでクルセWikiと食い違ってくるのは記載内容の③と検証結果2
バニル帽子を後に装備しても発動LBLvが風宝剣のまま!!

ここでさらにちょっと実験
上記はまず装備をしてから攻撃開始でしたが
攻撃中に記載内容③を実行してみると
  LBの発動率:バニル帽子
  LBのLV:バニル帽子
  FBとCBの発動率とLv:バニル帽子
という記載と同一の結果になりました。

ということは攻撃前に装備した場合
発動率は後装備のが優先され
発動Lvに関しては上位Lvが優先ってことになるのでしょうか・w・?

となれば
バニル帽子→梟セット→風宝剣 といった順番で装備すると
発動率は風宝剣
発動Lvは梟セット
ということになるのかな==?

残念ならが梟セットがないため憶測の域をでません。

もうちょっと細かいところまで検証しておけばよかったのですが
かなり眠いのでここらで一旦オワリ!
[PR]
by kamo_house | 2007-09-02 03:27 | RO普通雑記